2014年4月19日土曜日



此の花はなんと言うのでしょうか・・・・?
              母が育てていた花です。

3 件のコメント:

  1. もう4,50年咲き続けているのですねサクラソウ。
    100年は持ちそうで。

    返信削除
  2. プリムラ・ポリアンサという花ではないでしょうか
    黒以外すべての花色がそろっているそうです。
    私方も黄色があります。かわいい花ですね。

    返信削除
  3. ち~ちゃん2014年4月23日 16:53

    初めてお邪魔します。
    今日はお疲れさまでした。
    一応今日でお仕事完了しましたね(^-^)
    ホントにご苦労さまでした。
    可愛いお花を沢山育てられているのですね。
    私もこの花を育てて(?)いますが、もう何年になるか・・・・?
    植えっぱなしですが強い花ですね。
    プリムラ類、サクラソウの仲間はとても沢山の品種があるので、私は普通にサクラソウ(西洋サクラソウ)と言っています。

    返信削除